kmatsuの日記

英語最終回編集する全体に公開
2007年07月26日00:19
本日で最終回のKO日吉の英語、火・水曜と東京駅近くに行っていたため、仕事終了後に日吉に向かうことになりました。東京駅から約50分、、とっても遠い感じがします。(@_@;

気持ち余裕をもって出かけたつもりが、結局、始まる2分前に到着でした。ギリギリだよ・・・

9〜5時まで研修で、その直後にTOEICってキツイなww

まあ、最終日なので消化試合って感じですが。。

大きなトラブルもなく、無事終了。最終日にしては人が多くて参加者は9名でした。

その後、せっかくだからと、いつも来ているおぢさんと飯を食って帰った。

次回もTOEICの講座を受けるそうです。よく同じようなのが続くなぁ・・・。私はビジネス英語の方に行く予定です。

こういう人(60歳超)って、どうやってこんな講座の存在に気が付くのかと、どこで情報を入手したか聞いてみたら、なんと、新聞に広告が出ていたとのこと。(0_0!!

驚きました。まるで売り出す気配のない、今日が最終日だってのに次期の講座の案内すら印刷が完了していない(今週金曜日に出るとのことですが、いったい誰が貰うのだろうか?)ようなところが、あえてお金のかかる新聞に広告を出していたんだそうです。

飯を食った後は、日吉駅でさよなら〜、またいつか〜、で終了!!(^_^)ノ

コメント

  • リリー・マルレーン

    リリー・マルレーン2007年07月28日 15:20
    新聞広告だけはちゃっかり手を打っておく。なんだか面白いですね!

    お疲れ様でした。次はビジネス英語ですか。
    私はヒアリングを勉強したいなって思っています。
  • kmatsu

    kmatsu2007年08月08日 00:54
    新聞のような金のかかる広告だけやって、他の手段をとらないってのが、いかにもKO大の事務っぽいですわ。

    ヒアリングだけで英語は成立しないと思っているので、私は、基本的には会話が最優先、次いで文法、その後くらいにヒアリングというイメージでいます。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況