kmatsuの日記

選挙と雷編集する全体に公開
2007年07月29日20:07
今日、雷すごかったっすね。

うちは、過去に2回雷が落ちてテレビが壊れた経験があるので、雷が鳴り出すといつもドキドキです・・・

家に雷が落ちる理由は、おそらく、近隣の住宅の中で一番大きなアンテナがたっていたことと思われます。今も周囲を見る限り、近隣で一番高い位置に、でかいアンテナが立っています。でも、よくみると、お隣さんも似たような大きさかな。他は、CATVでアンテナ無しの家も多いようだ。

前に落雷があったときは、落ちた瞬間、ガラスが割れるような音がして、テレビやビデオがみんな壊れてしまいました。当時は家財保険に入っていたので、全部補償されましたが、今の家はまだ入っていません。ピンチ!

とはいえ、金が出れば直すことができる機材という訳でもないので、保険があればOKという訳でもありません。古い名機と言われるものの中には、もう既に修理不能のものもありますし、特に、電子基板の類は、代替品がなくて壊れるとアウトかもしれません。落雷で壊れるのは、おもにこういった基板部分なのでドキドキですわ。

一応、アンテナ線を抜いておいた。

と思ったら、選挙速報がスタート!トーチャンがテレビ見せろって騒ぐから結局、アンテナ戻してしまったよ。orz ドキドキなり。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況