kmatsuの日記

東京ビックサイト編集する全体に公開
2007年08月03日01:16
今日は、某イベントのために東京ビックサイトへ。
ここんところ、外に出ていなかったこともあり、行くのは一年ぶりです。

お台場方面は、うちの方からは不便なんですよ。りんかい線ができる前はずっと新橋からゆりかもめに乗っていました。これがまた遅い乗り物で、ほとんど遊園地の乗り物状態だったりする。

あまりにノロいのがイヤで、りんかい線を使うようになってからはずっと放置していました。でも、国際展示場正門と国際展示場の2つの駅を比較すると、りんかい線の駅である国際展示場はちょっと遠いんですよね。これが今日のような暑さの日にはつらい。

なので、久し振りにゆりかもめでも使ってやろうかと思い、駅すぱあとで調べてみたら、豊洲経由で行くのが速いと出ている!

ゆりかもめもいつの間にか、有明より先に伸びていて、豊洲まで行っていたのですね。

というわけで、名前はよく聞くけど、通過しかしたことのなかった豊洲経由で行ってみました。


・・・・
・・・
・・


何もない!!
コンクリートのビルと小汚い海だけじゃん。

ここ最近、宣伝しているのを見るけど、何が良いのだろうか?ここが良いという感性が理解できない。

そりゃー、少し歩くと、ららぽーとに行けるけどさ、この暑さのなか、あそこまで歩く元気はないのよ。そもそも、ここが目的地じゃないしw 予想guyなほど駅前に魅力がなかった(飲食店はあっても、ほとんどチェーン系)ので、そのままスルーしてしまいました。

こりゃ、新橋経由の方がいいな・・・・

それにしても暑かった。。

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2007年08月03日 07:45
    うちの会社があるじゃない
  • takes

    takes2007年08月03日 15:11
    このイベント行こうと思ってたんですけど、暑いので断念。
    どうでした?
  • kmatsu

    kmatsu2007年08月03日 22:13
    おぉ、みかかデータがあったな!どのビルだっけか?どれも同じに見えてしまったw

    イベントは、今までで一番ショボかったですよ。去年と会場面積同じでも明らかに縮小傾向。来年はないかもね。

    隣でやっていたWBC2007という、どこかの野球と勘違いしてしまいそうなイベントの方が盛況でした。エスプレッソメーカーの選手権らしい。さっきNHKにも出てたなぁ。

    こちらに行ったひと曰く、すごくコーヒーがおいしかったらしい。私は、あまりに暑かったからホットはイヤで、飲みにいかなかったんだよねぇ〜。失敗した(><)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況