kmatsuの日記

ユニバーサルサービス料編集する全体に公開
2007年08月11日13:26
今日も暑いなぁ・・・35度ってマジですか?
日が出ているうちは外出しないプチ引きこもり状態だよ。

なんかニュース見てたらこんな記事が・・・
ユニバーサルサービス料って始まったばかりなのに、もう打ち切りの方向なんですね。

固定電話といえば、普通はほとんどの会社が使っているはずだけど。。うちの母親なんか生保の営業のときにKDDのカード使って公衆電話使っていたけど、それすらPHSに置き換えたくらいだからなぁ。

でも、ちょっと利用料が公衆電話より高めかも、、ってなことを言ってた。

---------
固定電話、全国一律制09年廃止・総務省方針
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070811AT3S1002510082007.html

 総務省はNTTの固定電話の全国一律サービス(ユニバーサルサービス)制度を2009年に打ち切る方針だ。これまで都会でも過疎地でも共通にアナログの固定電話サービスの提供を求めてきたが、この方針を転換する。10年以降にインターネット技術を使った低コストのIP電話網への移行を促す。通信事業者がすべての電話利用者から1カ月7円を徴収している費用負担も09年末に取りやめる。普及し始めたIP電話を過疎地などでも使いやすくする。

 打ち切りに向けた基本的な考え方は、17日に開く総務省の研究会の報告書骨子案に盛り込む。来春にも情報通信審議会(総務相の諮問機関)に諮る。(07:05)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況