kmatsuの日記

ルヴェソンヴェール駒場編集する全体に公開
2007年08月13日00:12
今日も暑かったですな・・・。

暑い中、勇気を出して、例の駒場東大の中にあるフランス料理屋に行ってきました。

13:00過ぎに行きましたが、4組くらいしか客がいなくて利用率30%くらい?という感じでした。夏休み期間中のためか、駒塲キャンパスに居る人もまばらな状況です。

肉、魚、パスタの3つから選ぶことができ、サラダ、パン付きで800円でした。コーヒーを付けると1000円になります。

コーヒーはちょっと濃いめで、モスバーガーで飲むコーヒーみたいな感じかなぁ?機械で入れていると思われます。安く済ませたいなら、コーヒーなしという選択もありかなぁ。

コメント

  • リリー・マルレーン

    リリー・マルレーン2007年08月13日 08:00
    値段の割には豪華なものですね。
    そもそもこのルヴェソンヴェールという意味が知りたいですね。フランス語なのでしょうけれど。

    辞書で調べてみましたけれど残念ながらありませんでした。
    多分vertはみどりで・・・緑の・・・というレストランの名前なんでしょうね。

    日曜日は休みですかしら?ほかの用事もあって都庁にパスポートの書き換えを受け取りに行くのでわざわざ井の頭線経由で寄ってみようかと。
  • taro

    taro2007年08月13日 13:41
    私も対抗して豊橋の数少ない(というか超希少)レストランをアップしてみようかしらん・・・哀
  • 2007年08月13日 14:49
    わっ!美味しそう(^−^)
  • kmatsu

    kmatsu2007年08月13日 21:59
    高い店(2F)と安い店(1F)があり、安い方なら土日もやっています。時々、貸し切りである可能性があるんで、Webページで確認した方が無難です:
    http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/komaba.html

    * 8月25日(土) パーティーの為 終日貸切
    * 8月26日(日) 第28回 クラシックライブ開催!
    * ★お盆休み、休まず営業いたします、是非ご来店ください!

    だそうなので、日曜は大丈夫っぽいですね。

    豊橋ネタよろしくお願いします。いつ行くことになるかまったくもって不明ですがw

    永福町でよければ同じような店がありますよ。狭い店ですが・・・
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/21795.html
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況