kmatsuの日記

Nokia BL-5C編集する全体に公開
2007年08月15日00:14
実は、ノキアのBL-5Cってバッテリ、2つ持っているんだよな・・・(^_^;
ただ、どちらも入手元が日本じゃないので、該当するか不明だww

1つ目はフィリピン産
2つ目は日本で入手しているが、GSM専用機なのでこれまた該当するか不明


http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070814AT1D1406G14082007.html

ノキア、松下電池製電池4600万個を回収へ・充電時に異常過熱
 【ロンドン=清水泰雅】携帯電話機の世界最大手であるノキア(フィンランド)は14日、松下電池工業製の携帯電話機用電池、計4600万個を回収すると発表した。充電時に異常過熱する危険性があるため。原因は調査中で、松下電池と共に解明するとしている。すでに世界で100件の過熱事故が報告されているという。ただ、人身のけがなどを含む大きな事故には至っていない。

 回収するのは松下電池が2005年12月から06年11月にかけて製造し、ノキアブランドで発売した「BL―5C」。この電池はこれまで3億個製造したが、回収対象となるのは松下電池製だけという。ノキアの携帯電話機14機種に搭載されている。回収に伴う費用や、その費用の分担などは明らかにしていない。(21:00)

コメント

  • takes

    takes2007年08月15日 15:52
    私のは11月製造ではないので該当しませんとNOKIAサイトで出てきました。
    海外購入は偽物バッテリが結構出回っていると聞いたことありますよ。偽物は該当しないだろうけど、それはそれでちと怖い。。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況