kmatsuの日記

ローソンでedy編集する全体に公開
2007年08月31日00:11
今日は用事でKO大(三田)の方に行った。

ひどい会場で、午前中ちょっと蒸し暑かったけど、後は涼しかった、と思ったら外も涼しいじゃないか!どうなっているんだ。

というのはおいといて、今日、ローソンでEdy使ったんですよ。

すべての支払い方法に対応するというポリシーで動いているローソンで、最後まで対応していなかったのがEdyなのね。とはいえ、収納代行には使えないみたいだから条件付きではあるんだけれども。

特に事情がない限りはローソンではクレカ払いをしています。でも、今回はなぜか、レジに

「現在、システム障害によりクレジットカードでの支払いができません」

とか張り紙がしてあった!がーーーん!!

ってことで、若干不本意ながらEdyに挑戦・・・してみた。

「お客さん、タイミングいいですね」
「実は1時から使える状態に戻るという話なんですよ」

「でも、まだ、誰も試していないんですけどね・・・」

・・・・・シャリーン

「お、うまくいった」
「最近、いろいろ増えちゃってややこしいですよね〜」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< ・・・というお話だったとさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況