kmatsuの日記

リコール品編集する全体に公開
2007年09月05日21:16
なんかさー、最近、リコールネタが多いじゃないですか。みんなでまとめてリコールを出しちゃえば目立たないという風に考えているという説があったりする・・・・

というのはおいといて、うちにもついにリコール品が出ました!

ノキアの電池ほどの規模ではないんですが、うちにとっては影響の大きいNECの無線LAN機器です。

http://www.necat.co.jp/Topics/0707/nec_necat.html

昨日、実家に行っていたので、調べてみたら、、もろに該当製品でした。

親機1台、子機4台もあるんです。。しかも、子機のうち2台は本当に調子が悪くなってきた状態。

無線LANなので、交換したら設定をし直す必要があります。入れ替えが大変っぽ orz

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2007年09月06日 00:10
    それ使ってたけど故障したから捨てちゃったよウワーン!
    発熱で変形してた。
  • kmatsu

    kmatsu2007年09月06日 00:29
    マジかよ!ひでえなぁ。

    これ、かなり深刻なリコール品だな。
    うちも故障率50%だし、、

    IEEE802.11a対応の無線LANブリッジは製品が少なかったので重宝してました。5GHz帯だと電子レンジ使われても安心だしね。

    ってか、今でも実家はこれがインフラになってるので壊れるとピンチなんですけど。。
  • タムら屋

    タムら屋2007年09月06日 01:21
    ホントひどかったですよ! 白いガワが黄ばんで歪んでましたから。火事にならなくて、よかった。最初のうちは再起動すれば何とかなってたんですが、あれは冷めて何とかなってたに違いない。

    まぁ、買い替え後も懲りずにATERMなんですけどね。
    http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54se.html
    こちらは快調です。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況