kmatsuの日記

東大本郷編集する全体に公開
2007年09月08日00:11
朝の台風、激しかったですな。
1階に居た私は特に気にならなかったのですが、3階に居た妹は風による揺れを感じて怖かったそうだ。

本日は東大に行った。駒塲なら近くていいんだが、今日は本郷。

レトロな感じの安田講堂です。

古い建物なのに、設備をちゃんと入れ替えていて、冷房がちゃんと効くのはご立派。

ただ、建物自体は大したものじゃないね。
この程度のはヨーロッパにでも行けば街単位で存在する。

日本にこういう建物が少ないのは、宗教の関係かなぁ・・・。
日本だと、街ごとに教会なんてないし、どちらかというと、こういう建物に相当するのは木造の仏閣の類になっちゃうもんね。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況