kmatsuの日記

現在、成田編集する全体に公開
2007年09月15日20:10
成田エクスプレスで延々と乗り続け、ようやく成田まで到着。
現在、成田第2のJALサクララウンジにいます。
搭乗まであと45分。

久しぶりの第2ターミナルでした。迷ったよw
遅いから誰もいないと思っていたけど、意外と人がいますね。
オセアニア方面は、この時間帯に集中しているっぽい。

新しく知った事実:

(1)成田エクスプレス
今日のったのは、渋谷に止まらない電車で、わざわざ新宿まで戻って乗る羽目になったんです。その代わり、不思議なことに、東京から後の千葉、成田駅の2つに停車しました。これって、通勤用に使う人がいるのかなぁ?

(2)Travelex
いつも電車〜空港に行く途中にあるTravelexで両替しています。今回もそうしようと思っていたら、19時で閉店!!
後5分早ければ間に合ったのに・・・
結局、出発口寸前にある三井住友で両替しましたよ。レート悪いからイヤなんだよなぁ(><)

Travelexもレートが悪いという印象があるでしょうが、実は、ここ、JCBカードで両替できるんですよ。正確にいうと、外貨をクレジットで買う(キャッシングではない)ことができる。
いくらレートが悪くても1〜1.5%のクレカポイントが付与されるわけで、1円程度のレート差なら余裕で吸収できてしまうんです。今日は、ちょっとショックよ・・・

ってわけで、ほとんど持ってこなかったなけなしの円を両替してしまったので、現金は残り120米ドルくらいしかありません。さーて、どうなるかな。

さて、そろそろログアウトして、散歩でもしてくるか。。

以下、ネット環境確保するまでしばらく放置です。

アディオス!

コメント

  • 名古屋嬢

    名古屋嬢2007年09月17日 22:15
    いいなーいいなー(つД`)
    あたしも遠くにいきたーい

    気をつけていてらっさいませ
  • kmatsu

    kmatsu2007年09月18日 09:53
    Hei! Bujini tuita yo!!
    nihon ha amari tooku nai ne.
    Brasil no hito ga kekkou ite, kareraha 24 hour kakaru tte!!
  • kmatsu

    kmatsu2007年09月18日 14:44
    遠くということなら、とりあえず,ブラジルに逝ってみそwww

    日系がいっぱいいるし,みんなフレンドリーって話だぜ.まあ,ポルトガル語はちょっと敷居が高いけどねw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況