kmatsuの日記

シドニー(3)_成田〜シドニー編集する全体に公開
2007年10月03日00:03
引き続いて、今度は飛行機の中の写真です。

成田〜シドニーは1日1往復しか便が出ていないようでした。その分、大きな機体にしているのか、久し振りに747に乗りました。
往路は2階席の奥にしました。ファースト、ビジネス兼用のようで、周りにはチラホラとファーストの客がいたようです。(左写真)

酒はシャンパン、白ワイン2種類、赤ワイン3種類、焼酎、大吟醸、その他もろもろと選べます。そんなにこだわりはないのですが、とりあえず、眠るために白ワインを調達、写真はあるのですが、飲み物だけの写真は面白くないので省略。

というわけで、さっそく、食い物の写真をと。。
とりあえず外れの食い物にあたらないための鉄則として、出発国の食い物を選ぶと外れが少ないという私の勝手な法則があります。そこで日本食を選択。味はいかにもな日本食で普通に食うことができ、量も日系だけに控えめでした。(中写真)

続いて、食後にケーキを・・・(右写真)

え゛、これだけ?まあ、フルーツとかリクエストすればもらえますが、追加でお願いしてもらうものって、あまり大したものがないし、もっと、いろいろ出るものじゃないの?? と思っているうちに終了でした。(^_^;;

これで何が不満なんだよ〜?って人は↓コレ見れ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=233418803&owner_id=6247303
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=234301862&owner_id=6247303

これはファーストではありません、どちらもビジネスなんです・・・うーむ、改めて写真で見てみると結構な違いだよなぁ。

コメント

  • 2007年10月03日 08:01
    あ〜!やっぱり器がちゃんとしていますね〜ムード
    珈琲カップもプラスチックではないですね〜指でOK
  • kmatsu

    kmatsu2007年10月03日 15:45
    器だけ良くても・・・他社は、食事が前菜から順番に出てきて、その場で軽く調理するようなところもありましたぞ。エコノミーではあまり評判のよくないエアカナダあたりでもビジネスは結構良かった。

    器って、再利用してるんですかね〜。
  • kmatsu

    kmatsu2007年10月03日 16:19
    これ↓を見る限り、JALでもニューヨーク行きはまともっぽいな。やはり、競合のある路線じゃないとダメか。

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19541799&comment_count=89&comm_id=73257
  • 2007年10月04日 05:52
    食事のトレーと一緒に珈琲を飲む場合もありますが、ちょっとスペースにゆとりがなくていつも困ります。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況