kmatsuの日記

ブラウン管にリサイクル危機編集する全体に公開
2007年10月09日21:16
だってさ。。

答えは簡単。ローエンドは全て切り捨てて、ハイビジョンブラウン管を再生産しなさいな。地デジのせいでブラウン管テレビが使えなくなるかのような詐欺CMなんてとっとと止めろと。

それじゃなきゃ、電気屋で見るどの液晶、プラズマよりも綺麗に映っている我が家のハイビジョンブラウン管をどう説明するつもりなんだ。

今や、液晶テレビが一番のローエンド、低画質だってばさ。

ブラウン管にリサイクル危機
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=312439&media_id=2
使用済みブラウン管テレビのリサイクルが危機に陥っている。液晶やプラズマの台頭でブラウン管の需要が急減し、頼みの中国への輸出も難航している。地上デジタル放送への移行でテレビの「脱ブラウン管」が進む中、このままでは行き場を失いかねない状況になっている。

コメント

  • 2007年10月09日 21:22
    ニュースから来ました。
    全く持ってごもっとも!!とてつもない量のゴミを
    出す愚かな事はすぐ止めて各家庭にチューナー配布すべき(笑)
  • kmatsu

    kmatsu2007年10月09日 22:00
    しかも、ブラウン管のリサイクルが迷惑であるかのような書き方も気にくわんな。。ブラウン管→ブラウン管のリサイクルができるってすごいことだと思うんだけど。瓶を否定して、ペットボトルを賛美しているような感じ? んじゃ、液晶やプラズマもちゃんとリサイクルしろよと。

    プラズマに40万とか払うヤツがいるんだから、36,32インチハイビジョンブラウン管を復活させるのはアリだと思うんだけどね〜。それ以下のサイズは絶望的だけど。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況