kmatsuの日記

スペイン語辞書編集する全体に公開
2007年11月05日22:52
今日は病院に行っていたため、仕事は休み。午後、時間があったので吉祥寺に寄りました。

某ヨドバシにてスペイン語辞書カードを購入。さすがに、専用の電子辞書を買うほどではない(スペイン語は、挨拶と数字くらいしか分からないw)ので、オプション扱いで売られている拡張カードを利用します。

普段はSR-E9000という型番の電子辞書を使っていますが、これには英語の辞書しか入っていません。他の言葉が入っていないなんて、性能が悪いと勘違いされてしまうことが多いのですが、これは英語の辞書がてんこ盛りな代物でして、割と変わった単語でも普通に検索できるのが利点です。これには拡張用のスロットが一つ付いているので、利用することにしました。

スペイン語拡張カードの形状は、SDカード、そのまんまって感じです。少しピン数が多くて、コネクタ部分はMMCっぽいな。

装着完了!して、辞書で引けるようになりました。なんか、複数辞書を同時に検索する機能があるんですけど、英語の候補に紛れて、スペイン語まで出てくるのがちょっとビビったww
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況