kmatsuの日記

吉兆とか編集する全体に公開
2007年11月15日00:12
今日はKO大の英語の日でした。来週、学祭のためか今回から参加者が急減しまして、なんと8名でした。そろそろ暗いし、寒くなってくるのでどんどん減ると思われる。

さて、最近の偽装問題、賞味期限の赤福ネタも面白かったけど、吉兆はもっと面白いことになってるね。赤福と違って馴染みがないから余計に滑稽ですらある。

たしか、テレビとかでヨイショしてなかったっけ?芸能人が出てきて褒めるようなやつ。ああいう奴らの言う話って、実に怪しいんだよね。高ければおいしいと思っている風があって、どうにもうさんくさい。ああいう業界って、まともな出の人が少ないから、味覚もかなり微妙?というか箸の持ち方すら変なヤツがぞろぞろいるぞ。

実際、有名になって、名前だけで客が来る店っておいしかった記憶がない。

うちだと料亭なんか滅多に行かないが、ああいう店に行く場合、
http://www.asadayaihei.co.jp/aoyama/index.html

あたりで済ましています。ブランドっぽいところは地雷であることが多いのでかえって避けてしまったりして。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況