kmatsuの日記

冷え&乾燥編集する全体に公開
2007年11月26日00:26
最近、冷える&乾燥してきたので、パネルヒーターと加湿器を出しました。加湿器は去年、ヤマダのポイント1.5倍セールの時に買ったものです。ついに、これが必要な季節になってきたか・・・

パネルヒーターは3年前くらいに買ったものです。基本的に、オイルヒーターと同じようなものですが、見た目がかっこ良いし、暖まりだすまでがそこそこ早いのが利点ですね。
あと、電源を入れると割と分かりやすい表示(パネル部分にオレンジ色の表示)がされるので、電源入れたまま忘れてしまうということがあまりありません。

ちなみに、よくプラズマテレビと勘違いされますw

コメント

  • mako

    mako2007年11月26日 17:52
    パネルヒーターいいですね〜。
    私も買おうかな?
    年末の旅行の準備は進んでますか??
  • kmatsu

    kmatsu2007年11月26日 20:36
    なんとも偶然ですが、ちょうど紹介されていましたww
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/11/26/1604.html

    デロンギのオイルヒーターよりもお勧めできます。

    旅行準備はまだ全然ですね。相手にフライトの時間を伝えただけです。
    一応、今度はオアハカに行くことだけは決まっているので、南方を攻めようと思っていますが、さてどうなることやら・・・
  • mako

    mako2007年11月26日 23:15
    「暖房器具でありながらクールなデザイン」このフレーズいいですね(笑)
    こういうデザイン私も好きです。
    もっと寒くなって我慢できなくなったら買おうかな・・・。
    テーブルの下が寒いんですよね。
  • kmatsu

    kmatsu2007年11月27日 00:50
    あまり強烈な寒さ対策には効きませんぞ。

    使い方としては、何か別の暖房(うちの場合、ガスヒーター)でガツンと暖めて、一旦暖まった後は、このヒーターで維持するような使い方が向いていると思われます。

    特に、寝る直前直後や起きる前とか、寒いけど、暖房を付けたままにするのは抵抗ある時間帯ってあるじゃないですか。そういうときに向いています。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況