kmatsuの日記

今度はテレビがアップデート編集する全体に公開
2007年11月28日00:09
最近は、いろいろな物がサイバー化されているのか、、
今度はうちのテレビがアップデートされました。

テレビをつけてみたら、「お知らせ」を通知するアイコンが表示されてる!

内容を確認してみたら、テレビの内蔵ソフトウェア(ファームウェア)が更新されているので、適用してくださいとのこと。

メニューを見てみたら、放送波からダウンロードする方法とインターネット経由でダウンロードする方法があるらしい。とりあえず、インターネット経由を選択。

ダウンロード開始!

このテレビにはLANポートが付いており、一応、家庭内LANに接続済みなのです。なんと、テレビのくせにWebブラウザが入っていたりして、かなり無駄に豪華仕様ですね。Webブラウザは1回起動して、東芝のホームページが表示されてビビっただけだがw

んで、無事アップデートが完了した。。。が、何が変わったのかよくわからんなぁ・・・・

コメント

  • mako

    mako2007年11月29日 00:20
    テレビにもアップデートが必要なんですね・・・。
    私のテレビは去年引越ししてきた時に慌てて買った液晶テレビ。
    お金なかったのでbyd:signとかいうとこのです。デザインは気に入ってるけど機能は・・・?
    ボツッ、ボツッってたまに変な音がします(笑)テレビっ子じゃないので気にしませんが。
    ソニーのブラビア欲しいです。
  • kmatsu

    kmatsu2007年11月29日 00:28
    バイデザインですか。コストパフォーマンス重視のところですね。
    そんなに悪い噂も聞かない(良いという話もない)ので、まあ、そこそこなんじゃなかろうか。ただ、謎の音はコワヒ・・・

    どうやら、内蔵チューナーをアップデートしているっぽいです。
    たぶん、貴方のテレビも同じような仕組みを持っていると思われます。
    なんかWindowsみたいで不気味でたまりませんなw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況