kmatsuの日記

ヘッドホン編集する全体に公開
2007年12月15日00:13
今日は、某、人事異動の噂でヤケモードになった、、という訳ではないが、ヘッドホンを買ってみました。こういうのを買うのは、実に7年ぶりだったりします。店頭で20分ほど試聴させてもらった後、購入。同じ物を、過去にシンガポール航空ビジネスクラスで隣に座った金持ちそうなインド人が使っていた記憶があります。

買ったのは、BOSEのノイズキャンセリングタイプです。前から買おうとは思っていたんですが、、元々、耳の奥に突っ込むカナル型イヤホンと言われる類の先駆けとなったER-4Sをアメリカから輸入して使っていたため、不要だったんだよな。
そのイヤホンは、とても密閉性が高くて、飛行機内ですらクラシックが普通に聴けるという代物で、音質の評価もとても高かったんですが、耳にとても近いというか、耳の奥なので、長時間聴いていると疲れるという問題があった。飛行機だと長いからねぇ。。

という訳でこのヘッドホンを調達してきたんですが、今のところ、家で聴いているだけなので、ノイズキャンセルの効果はまだはっきりと分かっていません。音質は、この手のタイプにしては良い方ですが、少し高級な開放型ヘッドホンには負けています。重低音を重視したコンシューマー向けのサウンドという印象かな。

これで成田〜ロサンゼルス〜メキシコシティが楽に行けるといんですが、さてどうなることやら。。結果は、1月6日以降に発表!
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況