kmatsuの日記

つな八編集する全体に公開
2007年12月24日00:39
今日、夕方〜夜に新宿行ってきたんです。メキシコに持っていくカメラのケースを買いに。

自転車で行こうとしたけど、あまりに寒いので電車で行きました。

電車で行ったのは正解。すごい人がいた・・・
自転車だと、意外と駐輪する場所がなくて大変なのよね。

買い物は、ほとんど決まっているものだけだったので問題なく終了。

乗り換えに要する移動距離の問題で、行きは渋谷経由でJRに乗り換え、帰りは小田急で下北沢経由で帰ることが多いです。

途中、割と丁度よい場所にある天ぷら屋「つな八」に久し振りに行ってみた・・・・

うお゛

高くなってる。。天麩羅御膳1,890円だって。 ><

昔は、それこそ、980円(20年前くらい?)、その後、1,280円、1,480円くらいだったような記憶があるのだが、ここになって一気に高くなったな。(泣)

飲みで行くわけでもないのにこの値段はキツイわ。ここもバブルか。。

値上げ前のときと内容の違いを思い出してみると:

1)食後に、小さなデザートみたいなのが出た(マンゴーと何かが入ったもの)
2)魚をさばく前に板さんが、現物を目の前に見せてくる
3)PASMOで払えるようになった

くらいしかねーな。。うーむ、ショック。

ちなみに、何年か前からイートインコーナーというのが店舗の外側に出来ていまして、そこだと880円で天丼を食うことができます。

金のないやつはここで食えってか? でも、ここの天麩羅は店舗で修行している人が作っているから、店内で出てくる天麩羅と比べておいしくないんだよなぁ。。。

Webページでメニューを確認してみたら、昼だけ別に設定しているようで

お昼の天ぷら定食 1,365円

だそうだ。夜は行けない店になったか・・・。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況