kmatsuの日記

明日帰国編集する全体に公開
2008年01月05日15:56
といっても、あと5時間なわけだけどさ。。

今日は最終日なので、4人ほど現地人を引き連れて日本料理屋に行って来ました。日本大使館の近くにあるみかどという店です。5人ですき焼きと天ぷらを少し、さらにデザートを食っても9000円いくかどうかって感じ。一応、かなりの高級店のはずなんですけど。。物価が安くて助かります。甘い物好きのこの国の連中には大好評でした。

今、@メキシコシティの某宅です。
この家はシステム屋的な観点でいうと一番進んでいて、日本の水準でいうとあまり速くないけど1Mくらい出るDSLがあり、無線LAN環境もあるわけだ。液晶テレビも配備されているぞ。

ってわけで、機種変したあと全く使っていなかったW-ZERO3が無線LANで大活躍。IP電話で自宅にタダ電話をしたり、Webサイトを巡回したり、、

って、なんで1ドル=108円なんかになってるの!!
俺が立て替えたときは114円だったのに(泣

なんだか、これまでの過去3年間の経験でいうとクリスマス直後あたりは円安になり、その後、急激に円高になるような気がしています。おかげで大損だよ。2000ドル近くあるってのに(汗

まあ、それはともかく、さっさと帰国するよ。ロサンゼルスで乗り換えに失敗しないことを祈る。

アディオス!!

コメント

  • やまちゃん

    やまちゃん2008年01月05日 16:17
    成田ものすんごい混んでましたよたらーっ(汗)
    お気をつけて!!
  • kmatsu

    kmatsu2008年01月05日 17:13
    混んでいると聞いていつも焦るんだけど、混雑で大変な思いをした記憶がありません。長距離便が多いから時間帯が違うとかあるのかなぁ。。それか、混んでいるときに限ってビジネスクラスを使っていたとか。

    まあ、多少の遅延はメヒコ帰りなら耐えられます。なにせ30分遅れは遅刻に入らないそ国ですからw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況