kmatsuの日記

ちょっとダラスに寄ってきます編集する全体に公開
2008年01月06日10:11
まあ、誰も好き好んで変な迂回ルートを取っているわけじゃないんだけどさ、、マイル稼ぎ目的ならわかるけど、俺の場合、タダ券だから関係ないし。

早い話が、遅延による乗り継ぎ失敗です(苦笑

元々70分という乗り継ぎ時間があまりに短くて文句を言っていたんだけど、代替便がないということでそのままになった今回の乗り換え、朝寝坊して空港到着が1時間前になってしまったのは事実ですがww ギリギリ出発5分前には搭乗口に到着していたわけさ。

ところがその便の出発自体が遅延、到着は25分遅れでした。

70分でも厳しいのに、45分なんて間に合うわけもなく、途中のイミグレでも日本人集団は嫌がらせをされ、優先的に通過することもなく、おそらく全員が遅延したものと思われる。。

私に一緒についてきていた夫婦いわく 私は トランクを持っているのにありえない速さで移動していた らしいのですが、それでも間に合いませんでした。

その夫婦は関西から来ているらしく、さらにややこしいことに、2回乗り継ぎで成田到着です。その後、成田から伊丹に行くのだとか。無事に着くといいが、、

今回ゲットしたもの、

ロス〜ダラス行き航空券
ダラス〜成田行き航空券
100ドルの運賃無料券(1年期限&UAのみ利用可なので微妙)
昼食、夕食バウチャー(7.5ドル×2)
プライオリティタグ

うーん、かなり微妙。長時間カウンターを占有して粘ったのですが。。とくに100ドル券が微妙です。現金かマイルで寄こせといったのですが、現金はさすがにNG、マイルはUAならいけるがANAは無理だってさ。。

2日後ならビジネスクラスが取れるという話でしたが、そんなんまでつきあってらんないよ。

ってわけで、ダラス土産でも買いたいのですが、何が有名なのでしょうか?

コメント

  • taro

    taro2008年01月06日 13:52
    フォートワース空港はなんだかすごく田舎にありました

    でもってテキサスと言うことで、お土産はやっぱりカウボーイハット、
    あとはブッシュ関連w
  • kmatsu

    kmatsu2008年01月07日 01:05
    現地にきてようやくわかったのですが、ワシントンDCにはダラス空港とロナルドレーガン空港ってのがあるんですね。あとは、ダラスにあるフォートワース空港か。。

    紛らわしすぎw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況