kmatsuの日記

荷物襲来編集する全体に公開
2008年01月26日12:58
風邪ひいたようで昨日から調子悪いのですが、朝から宅急便がガンガン到着。

頼んでおいたPCと本棚が到着しました。

この荷物、日通と日通航空という2社から届いたのですが、単なる系列会社であり、特に協力関係にあるわけではないようなのです。荷物は分かれてくるし、日通航空に至っては夜間指定していたのに平日の真昼間に持ってきたりと非常に迷惑でしたが、土曜日になってようやく受け取りが完了。

本棚は一人で設置するのが困難なので、親を招集してみた。こういう新しい家具系は大好きなのですぐ飛んできてくれるに違いない。。

ってわけで今、新しいPCで入力してるんですが、うう、久しぶりに小型液晶&変態キーボードを使っているんですが、かなりつらい、、、おまけにビスタなのがもっとつらい、、、

コメント

  • まい

    まい2008年01月26日 13:33
    風邪だいじょうぶですか。
    今週は寒かったですよね。
    雪も降ったし。
    大事にしてくださいるんるん

    私は今会社でやることありません。。
  • リリー・マルレーン

    リリー・マルレーン2008年01月26日 14:43
    変態キーボードってなんのことですか?ひょっとして変体の間違いだったりして。
  • kmatsu

    kmatsu2008年01月26日 23:35
    なんとか本棚の設置は終わりました。。
    風邪は長時間寝たせいか、少しまともになってきましたが、全快とはいえず。日曜もダラダラとしていた方がよさそうです。

    土曜日出社ですか〜。大変ですね〜。でも、わざわざ出てきて何もやることないのか。悲しくなるねw

    変態キーボードは一般には

    (1)常軌を逸した小ささのボタンで構成されている
    (2)ボタンの数が少なく、複雑な操作が要求される
    (3)ボタンの配列が通常と大きく異なる

    といったキーボードのことで、例えば、初期のリブレットとか、それの模倣品でNECのmobioなんかが典型的な代物ですね。私はmobioでだいぶ鍛えられたのでこの程度の小ささならなんとも思わないのですが、配列が変態的なので、これには当分慣れることができなさそうです。

    具体的にいうと、
    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/18/news046.html
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0803/hotrev336.htm
    ですわ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況