kmatsuの日記

Oaxaca14_モンテアルバン編集する全体に公開
2008年01月28日00:19
むー、風邪は全快しないまま週末を終えてしまった。。
体調を整えるために、明日はちょっと規則正しく生活してみよう。ってわけでさっさと寝るぞ!

日時が大きく変わって、オアハカ最大級の遺跡跡であるモンテアルバンです。

左:全体像をマップで見ましょう。

中:球技場跡だそうです。長方形じゃないのが不思議ですね。ちょっと変わったルールの競技っぽい。

右:これは何だろ? この手の遺跡、何が何なのか分からないものが多すぎて、かなり謎です。一応、解説は書いてありますが、読んだところで大差ないような内容なんだよねぇ。かなり昔の話なだけに理解するには、歴史的な見解が必要そうです。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況