kmatsuの日記

いろいろ改悪されているなぁ、、、編集する全体に公開
2008年02月24日00:39
最近は、情報を週末に収集しているんだけど、、さっそく問題発見!

年度末近いだけあって、いろいろ改悪が進んでいるなぁ。探すと毎回何かマズイ話が出てくる・・・。

特に痛いのは写真に出ている通り、Edyでの代行収納が廃止されること。1年で60万くらいこれで納税しているウチにとってはダメージがでかいです。これだけで12,000マイル行っていたから。

来年度はどう対応するべきか、、今のところファミマカードが有力であるが、レートがショボくて、3,000マイルにしかならない。一気に1/4か〜。orz

さらに別の改悪も発見、、
http://www.youmecard.jp/include/news/7.html

今や、誕生月(11月)にしか使わないカードとなっていたんですが、いよいよ解約か。

コメント

  • あき

    あき2008年02月24日 23:01
    おおーっ
    Yumeカードの夢も終わりか。。。
  • kmatsu

    kmatsu2008年02月24日 23:28
    ポイントバブルの終焉ですな・・・

    国内線1往復(山口宇部&長崎)、国際線ビジネスクラス2往復(カナダ、オーストラリア)、国際線エコノミークラス2往復(年末年始メキシコ行き)と使えたし、別に損失があったわけでもないんで、うまく振る舞った方だと思いたい。

    私の場合、Edyは代行収納での利用がほとんどだったので、今後は出番が激減するものと思われます。

    残りの15万Edyはヨドバシで液晶モニタを買います。後は、ANA-eLIOを申し込んだので、これで必要なときに少しずつチャージする形だろうなぁ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況