kmatsuの日記

friio到着編集する全体に公開
2008年03月21日00:14
今日、雨のなか、台湾からのブツが到着しました。

雨がすごくて外出が面倒な日に最適なオモチャです!

EMS便にて届いたブツには、内容物としてUSB READER、価格1500台湾ドル(約5000円)、Giftと記されています。

すげー怪しいwww

受け取り側としてはありがたいんですけどね。
高い金額を書かれると関税を取られますし、内容物を意味深なものにしてしまうと、開封して検査されてしまうことがありますんで。

でも、まともな店は正直に書くけどなww

ブツの形状、仕様は既に知っていたつもりでしたが、想定外の事実が・・・

1)B-CASカードが派手にはみ出る
とっても微妙な代物なのでB-CASカードは付属しないのですが、これを取り寄せてカードリーダーに差せということになっています。

使っていないカードが一枚あるので、これをそのまま差しましたが、、え〜、すごいはみ出るんですけど、これ、ちゃんと認識してるのか???→→→正常に動作しました。たしかに写真にもこういう風に写っていたので事実なんでしょうが、デモ用に少しはみ出して撮影しただけなのだと思いこんでいました(汗

2)動作状態を示すLED
LEDが付いていることすら知らなかったのですが、電源が供給されるとずっとLEDがチカチカとしています。本体の底部分についているので直接目に入ることはないのですが、暗いとうっとうしいかも。デスクトップ機はサスペンド状態でもUSB給電していますので、PCを録画待機させているとLEDはずっと付いたままってことです。


ってわけで、今、1年半前に買ったVAIO TypeL(地デジのついていないモデル)につけてお試し中です。ほとんどの処理をソフトウェアで行っているため、かなり重いです。ノートPCでは動作不能じゃなかろうか。プレビュー無しで録画のみなら平気なんだろうけど。。

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2008年03月21日 00:25
    B-CASカードだせぇwww
  • kmatsu

    kmatsu2008年03月21日 00:28
    迂闊に触ると

    1)Bカスがポキリ
    2)コネクタ接触不良で録画失敗

    のいずれかに陥りそうだ罠
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況