kmatsuの日記

消防大学校編集する全体に公開
2008年03月28日01:16
標題のところに行ってきました。

調布〜吉祥寺の中間くらいのかなーり微妙な僻地にある施設です。

実はこの至近距離にある杏林大学病院に割とよく行くのですが、このような施設があるなんてことは全く知りませんでした。地の利があるおかげで全く迷わず到着できましたが。

公共施設だけあって、立派な代物ですな。金かかってるな〜、どこの管轄だよ!と思ったら、総務省なのね。なんで総務省?? 電気通信大と関係が深いような話をしていたから、消防に関連した通信システムとのからみがあって総務省なのだろうか?

その後、仙川駅に戻り、電車に乗ったら、、、

電車の通行に支障が出ているので遅延しているってな放送が・・・orz

理由がイマイチはっきりと言われていなかったのですが、ネットでニュースを読んでいたら、、

京王線で一時運転見合わせ 沿線で不発弾
http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200803270192.html

>27日午前、東京都調布市の京王線国領駅付近の同線工事現場近くで不発弾が見つかった。安全確認作業のため、同線は午後0時30分から、つつじケ丘―調布駅間の上下線で運転を見合わせていたが、約30分後に運転を再開した。

不発弾www
ここは沖縄かよ?ww
ありえなさすぎるw

その後、それほど大幅遅延ではありませんでしたが、なんとか自由が丘にたどり着きました。直線距離だとそれほど遠くないはずなのですが、この地域を南下するのは電車だと一苦労ですね〜。疲れた(><)

桜が綺麗に咲いていたのがせめてもの救いか。駒場野公園とか綺麗だったから、土日は散歩に行ってこよう。

コメント

  • あき

    あき2008年03月29日 00:13
    お疲れ様ですl。
    爆発しなくてよかったね。(^v^)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況