kmatsuの日記

坊主M3編集する全体に公開
2008年03月31日00:13
あ゛ー、寝違えたのか、首が痛い日が3日くらい続いています。
今日が一番ひどかったけど、出かけずに温湿布をしていたら軽減されてきた。明日はまともに動けるだろうか??

ってえのはおいといて、ふとBOSE M3という小型スピーカーを買ってみました。

前に導入した小型PC+液晶モニタに続くitemとしていずれスピーカーを入れようかなと思っておりました。

ところが、使っているデスクが小さいので置き場がない!!

この大きさではまともなスピーカーを置くことができません&普通に売られている小さいスピーカーはろくなものがない、ってことでどうしたものか悩んでいたんですが・・・

BOSEがPC用に小型スピーカーを出しているという話を聞き、意外と評判が良いようなのでゲットしてみました。

BOSEってあまり好きではないのですよ。基本的に低音がズドズドと鳴る、コンシューマー用途のラジカセ風な印象がありまして、決して高級オーディオで使われるようなものではない。

とはいえ、今回の要件は置き場がとにかく小さいってことで、条件を満たすものが他になかったのも確か。

って訳で設置した。ギリギリ入ったぞ!!

とりあえず、まだエージングが済んでいないので正確なコメントはできない状況ですが、噂通りの小ささ&その割に低音が鳴る、のは確かなようです。

ただ、明らかに低音が不自然なので、80円も投資してインシュレータを設置!!(ってか、単に10円玉×4×2)

しばらく使ってみますが、、うーん、ノートPCのサウンドの問題も浮上してきたな。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況