kmatsuの日記

ボラーレ編集する全体に公開
2008年04月10日00:21
某氏は確実に知っていると思われるネタ、、
今日、T洋大に用事があり、行ってきました。

ここの出身者で近辺に詳しい同僚に良い食い物屋を教えてもらい、帰りに突撃しました。

名前からしてボラれかねんww

イタメシ屋なのですが、メニューのトップに絶望ソースっていう謎の食い物がありまして、同行していた営業のヒトが

「何が絶望なのさ!!」

と速攻質問。威勢良くてナイスナイス・・・ってか

「死ぬほど辛いとかだと困るんですけど!!」

と俺も追加で質問。店員もどう絶望なのか説明できず絶望的・・・にはならずに、

「とりあえず、辛くはないです」

という応答だったので注文した。んで、出てきたのが写真のブツです。

いろいろな具材が使われているなぁ、と思いながら食し、その後、コーヒーを飲む。これで800円ならリーズナブルかな? でも、男が食うには少し足りないかも〜、ってな話を男二人で話しながらお会計に・・・・

そこで、先の店員が再び。

「具の種類があまりに多く(20くらい?)、仕込みが大変で絶望的になるからそういう名前が付いたそうです」

とのコメントでした。具体的な具材も言っていましたが絶望的にいっぱいあったので覚えられずww

まあ、量が控えめだけど、満腹狙いじゃなけりゃいいんじゃないでしょうか。

コメント

  • トーマス・サトルCR-Z

    トーマス・サトルCR-Z2008年04月10日 00:36
    ポラーレのパスタは好きです
  • kmatsu

    kmatsu2008年04月10日 00:39
    ほっほう、ひょっとして、ここって有名どころなんでしょうかね。とりあえず、それほどボラーレた気はしませんでした。
  • ふぶき

    ふぶき2008年04月10日 12:04
    足跡で来ました。てか、昨日のニュースから私がこちらに足跡踏んでました、すんません。

    絶望パスタ、近所の駅ビルのパスタ屋にもありました。
    そちらの方は「絶望しててもおいしく食べられるようなあっさり味のパスタ」とのことで、本当にあっさりでした^^。

    ではでは〜
  • kmatsu

    kmatsu2008年04月12日 00:20
    ども^2

    ボラーレは結構釣られる人が多いですね。有名店なのかしら??

    ひょっとして絶望系の料理って意外とあるのかもしれまへんね。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況