kmatsuの日記

山奥の資料→ゴミ山へ編集する全体に公開
2008年04月11日21:45
昨日の雨はすごかったですな。

昨日、かつて事務所があったところを完全に引き払うことになり、寒い中、某・神奈川の山奥に再度行ってきました。

ゴミの処理が大変・・・

つい寸前までは、参考文献、資料として扱われていたものが、全く同じものであるにも関わらずゴミに切り替わった瞬間、段ボール50個相当のゴミに大変貌!!

そう、統制されていない情報、管理されていない情報はゴミなのです!

当事者によると、ここにある資料はよく知る人が見れば10万出してもほしいというようなモノなんだそうな。

でも、管理されてないしねぇ〜。場所ばかり食うしねぇ。

ってわけで容赦なくゴミ行きですわ。

やっぱ、資料はスキャンしてファイル化しないとね。

最近、職場のプリンタ複合機が最新のものになり、スキャンが超高速化されました。5分で本1冊カラーでいけます。ようやく時代が私の思想に追いついた感じだ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況