kmatsuの日記

黒凡到着編集する全体に公開
2008年04月13日00:08
今日は天気良かったですな。夕方出かけたら、そこらじゅうに人が歩いていて驚いたわ。。

ってのはおいといてだ、、

まあ、あえて言うこともないだろうが、黒friioの話は前にも出ていたわけで、どうせ買うだろう?ってことで・・・

ええ、ちゃんと調達しましたともw
ぁゃιぃアイテム好きとしてはたまらんねww

ってわけで、今日、黒凡ことBS/CS対応friioが我が家に到着したわけだよ。ホントは木曜日に来ていたんだけど、受け取れず、例によって土曜の朝までお預け。

今回のBS/CS対応ものは、色が黒くなっただけではなく、USBケーブルが付属するようになり、しかも、そのケーブルは2分岐しています。

2つあるとはいっても、松下のポータブルDVDドライブが最初に始めたあれと同じで、片方は電源を取るためだけに使うものです。
どうやら、BSアンテナに電源を供給する機能を実装するには通常のUSBバスパワーだけでは足りないらしい。

でも、2ちゃんねる情報によるとUSBポート2つでも足りないらしい(規格違反?)ので、ちょっと微妙だな。
まあ、うちには他にBSチューナーがあるので、そこから給電しているから、friioからアンテナに電源供給することはあり得ませんが。

ってことで、とりあえず設置してみた!

2台目の場合、B-CASカードは片方にさしておけば、自動認識してくれるようになったらしい。2台同時に使いたいなら2枚必要だけど、CPU負荷きついからこのマシンじゃ同時使用は無理だな。

まだアンテナ線が適当な代物ですが、地上波に比べると安定しているようで、意外とエラーは出ていません。

コメント

  • テスーヤ

    テスーヤ2008年04月13日 08:58
    パソコンとかよくわかりません(笑)
  • kmatsu

    kmatsu2008年04月13日 13:38
    世の中にはわからない方が良いこともたくさんあるのですw

    知ると地獄、知らなくても地獄ww
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況