kmatsuの日記

ワンセグの続き編集する全体に公開
2008年04月23日00:03
とりあえず、設置が完了しました。
うーん、確かに微妙だ。1円になるだけのことはあるなww

某職場の人が既に同じ物を試していた&ヤフオクで売り飛ばしていたので、どのようなものかは分かっているつもりなんですけどね。

裏側に変な部品を貼り付けないと固定できないとか、デカイとか厚みが増す、ってのは、まあ、別途ハードウェアを増設しているんだから仕方ないのさ。そこは譲歩できるよ。

問題は、コネクタ部分の巨大なでっぱり(右写真参照)だな。作りを見る限り、ここまで大きくする理由がないし、これがあるおかげで電話として使いにくいったら、、、

ただ、感度はうちで使う限り、問題はありません。感度についてもボロクソに言われていたような気がするんだけど、、単にうちの近辺は電波が強いだけかなぁ。木造家屋のせいか、別に窓際じゃなくても普通に見られますね。

コメント

  • レイチェル=ミンディ

    レイチェル=ミンディ2008年04月23日 01:00
    でも高いよね
  • kmatsu

    kmatsu2008年04月23日 09:31
    これは1円なので無問題です。
    普通の価格(15000円くらい?)で買ったら涙目!!
  • takes

    takes2008年04月24日 12:13
    これ見て買いました。アドエスではやはり動かず。。。
    視聴ソフトがesの機種を見ている模様で残念。。。
  • kmatsu

    kmatsu2008年04月25日 19:41
    あ〜ぁ、その辺は既知の事項でしょうに・・・。ってか、いずれにしても、この形状だと厳しくね?

    ただ、PCで使うくらいのことはできてもいいと思うんだけどな〜。

    その後、ワンセグは持ち歩いていますが、バッテリ消費が激しい&繋いでいる状態で放置するとうまくサスペンドしてくれないのがネックになってます。

    ワンセグの起動自体はLooxU内蔵のものよりも速いのでまあ、マシなレベルですが、目くそ鼻くそかなぁ・・・
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況