kmatsuの日記

元町中華街編集する全体に公開
2008年04月28日00:05
今日は所用がありまして、元町中華街へ。

何かよく知らないが、義兄が学会か何かで横浜にいるらしく、飯を食うってな話になっているらしい。適当な店を探しているということなので、事前に食い物屋情報をゲット!正面の机@職場には横浜駅近在住の某氏がいるので、そこはきわめてスムーズに進行・・・せっかくなので、コチラにもコピペ:

------------
○中華街でオススメは下記のとおりです(スポンサー付なら聘珍樓・重慶飯店・華正楼あたりが安全安心かも)。

状元樓(ジョウゲンロウ:上海料理) 自由が丘にもある20年代アメリカっぽい雰囲気のお店。ジャズなんかかかっておしゃれな店。
http://r.gnavi.co.jp/g374400/

華都飯店(カトハンテン:北京料理)あまり混まないので我が家が愛用してる店。全てにおいて及第点の安心できる店。
http://www.mapple.net/spots/G01401039903.htm

頂好(ティンハオ:広東料理)味の素の商品開発の人もオススメするリゾットチャーハンで有名な店。
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=197

国賓菜館(コクヒンサイカン:上海料理)
入るのを躊躇するぐらいしょぼい店で、オペレーションも良くはないというかかなり難アリだが、絶品水餃子をはじめ料理はうまくて。おばちゃんも良い人。
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yoy326.html

○横浜駅周辺では下記のとおりです。

崎陽軒本店(キヨウケンホンテン)シュウマイでご存知の崎陽軒ですが、本店のイタリアンとか中華はうまいとの評判です。直前だと予約がとりづらく、うちは未だに行ったことがありません。
http://www.kiyoken.com/tanoshimi/honten/index.html

イルピノーロ レヴィータ(イタリアン)横浜そごう10Fのレストラン街にあります。同じフロアのサバティーニほど重厚感はないけど、料理の味は確かに良かったです。魚介もののパスタがとくにうまかった記憶があります。
http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index3.html

田中屋(蕎麦)通称ウラヨコの名店。「カレーうどん」と「きざみ鴨せいろそば」が有名ですが、その他の再度ディッシュも豊富で、割烹的な使い方も可能です。昼はいつも人があふれてなかなか入れません。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007015209/P914112/

○みなとみらい周辺なら下記のとおりです。

ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ (フレンチ)横浜美術館に併設のレストラン。雰囲気も味も◎
http://www.br-ts.com/restaurant/dinner.html

リストランテ・アッティモ(イタリアン)上記のレストランのイタリアン版。パシフィコ横浜に併設されていて、横浜港が一望できる景観はすばらしい。食べたことないので味は?だけどフレンチがうまいので期待はできそう。
http://www.attimo.jp/
------------

んで、結局、華都飯店を予約したらしいのでそこに突撃です。

実をいうと、みなとみらい線ってのができて以来、ここまで行くの初めてなのよね。毎日東横線使っているくせにww

行ってみたら、、

・ほとんどの人が横浜駅で降りちゃうじゃん!!!
・ずっと地下でつまんねーーーーー!!
・運賃高すぎ、詐欺だーーーー!!

ってわけで、かなり低い満足度。高い運賃はらって到着しますた。

その後、飯となりました。さすがに紹介してもらった店なので外れがなく、よかったです。表通りから1本外れただけなのですが、たったそれだけで人の出入りの少ない、落ち着いた環境になっていたのに驚いた。まあ、姪っこを連れていたのでウチだけはやかましかったんだけれども。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況