kmatsuの日記

モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖へ編集する全体に公開
2008年05月13日00:12
やっぱり!!

前にも言ったような気がするけど、マズいんだよね。いつからだったかは忘れてしまったが、明らかに味が落ちて以来、全然行っていないんです。2ちゃんねるを見てみたら、みんな揃いもそろってマズいと連発していて苦笑ww

さて、私の行動範囲にこの88店は含まれているのだろうか・・・

−−−−−−
モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖へ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080512-359088.html

 ハンバーガー店「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが12日発表した2008年3月期連結決算は、食材価格の高騰や子会社の経営不振などが響き、純損失が3億円の赤字に陥った。今後、不採算店の閉鎖など事業の再構築に取り組む。

 カフェや洋食店など、子会社などが運営するハンバーガー以外の事業が営業赤字となった。主力のモスバーガーも、食材価格の値上がりで利益が伸び悩んだ。フランチャイズ店の新規出店も計画通り進まなかった。

 2009年3月末までに、採算の取れていない88店を閉鎖する計画。

コメント

  • 夢野☆ヨーコ

    夢野☆ヨーコ2008年05月13日 10:53
    おーーー!マクドナルドは5,6年くらい前に同じような状況になりましたよね。180店舗くらいの閉鎖をしたと思うのですが、モスバーガーさんは巻き返しなるかしら。

    頑張って欲しいです。
  • kmatsu

    kmatsu2008年05月13日 21:19
    そうですね。マクドナルドは薄利多売で経営がおかしくなり、モスは質を落として客が減ったという感じでしょうか。

    モスは社長が変わって、今の方針になってから調子が悪いと聞きました。前はブランド力があり、高くて、品が出てくるのが遅いけど、味が良いというイメージだったと思います。でも、今やマクドナルドの方がマシなんていう意見もあるくらいです。せめて昔の味に戻ってくれれば良いのですが、

    モスは、実家のある永福町、職場のある自由が丘と両方にあったので結構行っていたのですが、最近は全く行っていないです・・・。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況