kmatsuの日記

特典航空券予約編集する全体に公開
2008年06月17日01:30
某プロジェクトが破談というか、先方の担当者が交通事故にあってしまった影響で、来年度以降に延期になってしまった。。1000万近い案件だったのだがなぁ〜。まあ、それはそれでしょうがない、というか、それに伴い、今年度私がマネジメントする案件がなくなってしまい、スケジュールに余裕ができてしまったので、さっさと夏休みの予約を入れてしまうことにした。

9月後半でもANAで特典を取るのは大変だねぇ〜。2年前にカナダ行きをビジネスで取れたのが奇跡に見えるよ・・・。

ってわけで、苦労して取ったのは下記の通り。

9/19
NRT/FRA;NH209;1135-1635
FRA/LCY;LH4810;1800-1830

10/6
LHR/NRT;NH202;1935-1520(+1)

悲しいことにエコノミーです・・・

89000マイルが29000マイルに減った。。。

おまけにサーチャージ+税金で61000円も取られたんですけど〜!!

高っ!!!

ちなみに、来月に発券すると、既に値上げが決まっているため、これよりもサーチャージが高くなります。

高っ!!!

年末に行っていたメキシコ行き、60000マイル+税金10000円って、今思う素晴らしかったよなぁ〜。

コメント

  • taro

    taro2008年06月17日 22:33
    ほんと迷惑ですよね〜サーチャージ代。

    格安サイトとかで見てても、チケット金額でだまされますねコレ。
    確定合計金額見たらチケット代の倍近くなってることもあるし・・・

    しかも航空会社によって差があるっつーのもなんか変な感じですなぁ・・・
  • kmatsu

    kmatsu2008年06月17日 23:23
    請求に内訳が書かれていました。

    TAX 2,040
    FEE 1,100
    Charge 58,150

    ほとんどがChargeじゃん!><

    外資系は特典だとサーチャージを取らないことが多いです。そろそろ割が良くなくなってきたのでANAは止めてUAに戻った方がいいかなぁ・・・

    去年は\85,000+4万JALマイルでビジネスだったんですが、、閑散期とはいえ、ビジネスでこの値段だし、こちらの方が絶対割が良かったよなぁ。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況