kmatsuの日記

Nokia N82編集する全体に公開
2008年06月23日00:01
雨すごいな・・・、今日は丁度良い暇つぶしアイテムが来たので外出しなくて済んだが、明日は出勤、、何がイヤって、雨で電車のラッシュがきつくなるのと、駅から職場までの徒歩(15分、長すぎ(T_T))が辛くなるってとこね。電車乗るときも、井の頭線で一番車内が混雑する駅なので気を遣います・・・

某海外サイトで注文していた携帯が届いたのでいじっていました。

為替があまり良くないときに決済されてしまったのが悲しい・・・
とことん、こういうのとは縁がない。

新しい電話は、通信方式としてGSM Quadband、W-CDMAに対応することで、ほぼ全世界を網羅し、他には無線LAN、Bluetooth、GPS、オートフォーカスの500万画素カメラ+キセノンフラッシュ、VoIP機能、FMラジオ、とてんこ盛りな仕様だ。不満点は、カメラに光学ズームがないことくらいかなぁ。この辺は最近発表されたソニーエリクソンのやつが良いね。

http://pocketgames.jp/blog/?p=1249

ただ、日本で売っている別モデルが2ちゃんねるで酷評されているから、微妙かもしれんが。スペックだけという可能性もあるからちょっと怖いな。

それはともかくとして、最近の携帯はカメラの能力がコンパクトデジカメ並になってきたので、今後は、これをメインのカメラにして、一眼レフと併用するつもりです。
期待通りの画質かどうかはまだなんとも言えませんが、屋内で試した限りにおいては、このカメラは、期待した程度の画質で撮れています。

まだそれほどいじりまわしていませんが、前に使っていたNokia 6630(4年前くらいの機種)よりも動作がかなり速く、快適に感じます。メモリが大容量になったことでマルチタスク処理も問題なく行えるらしい。

電池の保ちがかなり悪くなっているという噂が心配ではあるが、、
6630は一週間くらい放置しても平気だったからなぁ。あれと比較するのは酷という気もする。

ふと見つけたPodcastアプリケーションをいじってますが、、これ意外と使えるかも。。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況