kmatsuの日記

Edy最終日編集する全体に公開
2008年06月30日01:00
ポイントオタにとって2008/6/30は重要な日なのですよ。

何の日かというと、Edyで収納代行支払いができる最終日だったりする。
6/30をもって、最後までEdyでの収納代行を扱っていたサンクスが取り扱い終了となり、以降、現金のみでの扱いとなります・・・。

最近支払ったのは、自宅&実家&姉夫婦宅の固定資産税、自動車税2台分、母親の区民税・都民税、で合計80万くらい。

何もしないと、そのまま現金払いですが、Edyチャージを経由することででポイントが間接付与され、8000マイルになります。去年は2%ポイントが付く某カードが健在だったので、これだけで16000マイル付いてとてもおいしかったのですが・・・

んで、6月中、調子に乗って支払ってたら、限度額超えちゃいましてw
口座から金が引き落とされる6/27まで何もできない状態でした。

6/27に利用可能額が復活したのを確認し、即Edyチャージして支払いを開始!めでたく、今年度の納付を全てEdyでやることに成功しました。(実はちょっと限度額を超えているんですが、ギリギリチャージできた)

と思ったら、実家によると、何か、3万弱の保険料支払いの伝票がもう一つあるという話を聞いた・・・が、もう、限度額超えてまして、チャージは来月27日までできないし、来月はもうEdyで払えないし、、ってことで、我が家の大金Edy払い攻撃は本日をもって終了しました。乙

コメント

  • taro

    taro2008年06月30日 22:01
    そういえば私の身分証明カードにはEdyが付いてます。

    でも使ったことはありませんな。
    だって使う場所がひとっつもないんですものwもちろんチャージ場所も。

    なぜ付けた・・・って感じです。企業(三井●友)の口車にでも乗ったのか・・・
  • kmatsu

    kmatsu2008年06月30日 23:28
    大学系は、私立大学を中心に電子マネーへの対応が進んでいますね。偽造が難しいことから、まずは、身分証からというとこでしょうか。今後、生協や学食等で使えるようにしていく計画かと思われ。KO大なんかは、学食で使えるし、チャージ機もありましたぞ。

    と、こう書くと順調そうですが、Edyもいろいろと怪しい状況になってきたようです。もともと、財務諸表を見ると大変なことになっていることが分かる会社なのですが、ついに周りが手を引き始めたようで・・・。

    6/30は、上記の件だけでなく、もっとすごいことがある日でした(苦笑

    詳しくは後ほど。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況