kmatsuの日記

ANA-eLIO終了ーーーーー!(><)編集する全体に公開
2008年07月01日00:01
今日、仕事休んでまして、出かけていたのですが、、
帰宅後、ふと、mixiのコミュを見ていて気が付いたんですよ。

まさに、ここ数日使いまくりの某について、こんなニュースがっ!!!(>o<)ノ
↓↓↓↓↓↓↓

----------
『ANA eLIOカード』新規お申込受付終了および同提携カードサービス終了のお知らせ
http://www.ana.co.jp/amc/news/info/elio_card/index.html

>今般、株式会社ソニーファイナンスインターナショナルとの協議の結果、2008年6月30日(月)をもって『ANA eLIOカード』の新規お申込受付を終了することとなりました。

>また、現在発行済みの『ANA eLIOカード』につきましては、2009年6月30日(火)をもちましてサービスを終了させていただきます。発行済みの『ANA eLIOカード』の主なお取り扱いは以下の通りとなりますが、詳細につきましては2008年7月下旬より順次、『ANAeLIOカード』をお持ちのお客様宛に書面にてご案内させていただきます。
----------


入ったばかりのカードが、サービス終了だww


2008年2月に作ったばかりなのに、2009年6月30日までしか使えないってどーよwwww


もはやギャグの世界だな。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


年明けくらいに三井住友ANA-VISAカードを解約する予定だったのですが、、
eLIOまで終了となると、手持ちのVISAカードが、職場のやつと、私学共済のカードくらいしかなくなってしまう(どちらもポイント的においしくない)ので、代わりを作らなくては・・・

今のところ、Edyチャージができ、PASMOオートチャージにも対応しているJALと東急が提携しているカードを作るつもりでいます。

こんなの↓↓が出てるくらいだから、Edy関連事業を整理するつもりなのかもしれんね。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008063028_all.html

ただし、この記事におけるnanacoに関する記述は怪しいと思う。実態として、それほど使われているようには見えないんだもの。

疑惑としては、

(1)グループ内でやたら使わせて決済回数を稼いでいるのでは(社食等で無理矢理使わせる)

(2)決済回数の定義が違うのでは(ポイントカードとして使われていることが多いようだが、カード利用で1回、ポイント付与で1回と、1決済において2回分カウントしてしまう等)

(3)あえてSuicaのみで集計し、PASMOを計算に含めないようにしている(PASMOを含めると決済数で逆転するのでは)

(4)nanacoは決済金額で比較すると最下位かもしれない(Edyは収納代行による金額が大きいので、決済金額での計算だと大きな数字になると想像できる)

現状、回数、金額ともにSuicaが安泰で他は目くそ鼻くそなんじゃないかな〜と感じています。もっとも、財務状態見れば、Edyが経営危機なのは前からずーっとでしたが・・・。

http://creita.info/uploader/img/80968.png

今年はいろいろ騒動が多いようで、苦労させられます。
こういうのは普及すると、もうダメぽ。

コメント

  • taro

    taro2008年07月01日 10:38
    おお勉強になりますな〜

    Suicaは確かに分かるんですけどね、私の周りでnanaco持ってる人なんか見たことないですよ。

    まぁ愛知県はセブンイレブン自体まだまだ少ないですけどね。
  • kmatsu

    kmatsu2008年07月01日 20:58
    うちもうちも。リアルで使っているのを見たことがあるのは1回だけです。知り合いで持っている人も1名しかいません。作った理由が、「nanacoって名前に惹かれたw」ってなふざけた理由なので、実際にはほとんど使っていないと思われます。

    うちの家族だと、

    父:Suica x2
    母:PASMO x1
    姉:Suica x1
    私:Suica x3, PASMO x1, Edy x9
    妹:Suica x1, Edy x1

    ってな構成でして、nanacoは1枚もありません。
    一人だけ突出した変な人がいるだけですw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況