kmatsuの日記

今日何度もあったこと編集する全体に公開
2008年07月11日21:31
いやー、今日は何度も同じことを聞かれた日でした。

「iPhone買ったか?」ってww

5名にwww

電話かけて聞いてきた人までいるw

「買わね〜よ!w」

俺、普段使っているのWillcomなんで、移行なんかできないんですが・・・

2年で20万も払うなら、SIMロックなしの端末を香港あたりで買ってくるほうがいいよなぁ。
旅費入れても20はいかないだろうし、観光もできてハッピー!

でも、職場にiPod touchがあるから、これをおもちゃにするだけで、今のところ満足です・・・。

今日のiPhoneの行列ネタは怪しいよねぇ。特に、1番ゲットの人は、仕込みだと思う。

1〜3番目に並んでいた人は手続きに時間がかかって4番目の人が最初にもらったことになっているが、1〜3は仕込みではない、普通の人で、Softbankにとって想定外の客だったから無理矢理順序を入れ替えたのではないかと。

コメント

  • takes

    takes2008年07月11日 23:55
    テレビ各局でやっていていい宣伝になったのでは。
    しかし、総計高すぎ。並んで買う人たちは、ちゃんと考えて買ってるのかね?
  • kmatsu

    kmatsu2008年07月12日 00:16
    これ、実際、売ってもソフトバンクはほとんど儲からないようだぜ。とりあえず買わせて、違約金で脅して2年間縛り続けるのが目的っぽい。

    元々、ソフトバンクはVodafoneを買う際に大借金をしていて、たしか、その資金調達をする際の条件として、何年間か利用者を純増し続けるというものがあったはず。できないと経営権が取られてしまうんじゃなかったかなぁ。

    買っている人は、既にソフトバンクを利用していて月5000円くらい払っていて、それなら+3000円程度じゃん!というような考えの人が多いんじゃないかと推測してます。

    AT&Tで契約なし&SIMロックなしのものが699ドルで買えるらしいから、海外で買ってきたほうがたぶん得だぞ。
  • takes

    takes2008年07月12日 15:03
    699ドルかぁ。今のところまあ様子見ですなぁ。
    今年末にはWillcomの新端末Felica対応でるみたいだし。
  • kmatsu

    kmatsu2008年07月12日 19:28
    ソフトバンクのも、半年もすれば条件緩和されて販売されるんじゃないか?

    おもちゃとしては面白いんだけど、真剣に電話として使う気にはなれないですなぁ。先月買ったノキアはかなり実用的です。もうちょっと電池の保ちがよければ文句ないんだけどなぁ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況