kmatsuの日記

「Winamp」v5.54編集する全体に公開
2008年07月12日00:25
いやー、懐かしい名前を見てしまった。

まだあった&今になって標準で日本語対応したってのに笑わされました。これだけ更新を続けることに感心した、とも言っておくべきか。

これ使っていた時期といえば、10年前で、Windows95,NT3.5マシンを使っており、MP3エンコーダはFraunhoferの純正品くらいしかなく、一曲エンコードするのに30分以上かかっていた頃だなぁ。

再生も純正のMP3Playを除けばろくなのがなく、そんななか、軽快な動作で定評があったプレイヤーでした。

------------
Winamp最新版v5.54が公開、ついに標準で日本語化
http://slashdot.jp/articles/08/07/11/0850221.shtml

窓の杜の記事によると、Winampの最新版v5.54が公開され標準で日本語化されたそうだ。インストール時の言語選択で日本語を選択する。

------------
ついに標準で日本語化が可能になった老舗メディアプレイヤー「Winamp」v5.54
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/10/winamp554.html

 米Nullsoft, Inc.は2日、老舗メディアプレイヤー「Winamp」の最新版v5.54を公開した。最新版の主な変更点は、標準でユーザーインターフェイスを日本語で表示できるようになったこと。これまでもT-Matsuo氏作の「Winamp日本語化キット」などを利用することで日本語化が可能だったが、本バージョンからは日本語版をダウンロードし、インストール時の言語選択で“日本語”を選択するだけで日本語化できる。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況