kmatsuの日記

Youmeカード解約編集する全体に公開
2008年07月14日01:27
今日も暑かったですな〜。ほとんど外に出なかったので被害はなかったですが、明日も同じような感じかと思うと鬱だ・・・。

さて、本日、今まで長らくつきあってきた某カードを解約することになりました。

元々、陸マイラーにとって有名なこのYoumeカード、ポイントがANAマイルに移行でき、誕生月にはポイントが4倍になる、銀行口座を登録しないことで店頭払いという扱いになり、伝票によるコンビニ払い(Edy払い)が可能となるという大きな特徴がありました。

とりあえずYoumeカードで払い(通常1%、誕生月4%)、その利用代金を別のクレカでEdyを使って払う、という組み合わせで平時では3%、誕生月では6%、ライフカードを特定の使い方でEdyチャージすることで最大11%ポイント還元という、改悪されまくった今から思うと、すごい時代がありました。。

誕生月はこれでパスネットを10万超買っていたなぁ・・・w

これだけ強力だったこのカードも、Edy周りの改悪や、Youmeカードそのものの改悪と続き、先月移行されたANA1000マイルをもって使用を終了!ついに解約となりました。

作ったのは2004年くらいだったかな?丁度、学会があった高松で作ってね。どうも西日本の人にとっては思いで深いものらしく、飲み屋での支払いに使おうとしたらレジのオネーチャンに懐かしがられたり(私は西の出身ではないので、話を合わせるのが大変ww)、広島出身と思われたりw、といろいろとありましたな。

乙彼!

コメント

  • taro

    taro2008年07月14日 09:09
    Youmeといえば、ゆめタウンですな〜。

    ゆめタウン高松には私も思い出がありますなぁ・・・って行ったことはないんですけど。

    Youme(ゆめ)タウンと表記されていると聞いて( ・Д・)ポカーンとした記憶が…
  • kmatsu

    kmatsu2008年07月14日 23:52
    空港から高松までバスで移動してると見えるんですよね。
    私は途中下車して店舗で作ってきましたw

    その時に500円券をもらったので、それ使って少し買い物をした記憶があります。リアル店舗に行ったのは、その1回だけですね。

    Youmeという名前は、どこか有名なデザイン会社で作らせたブランドらしいですぞ。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況