kmatsuの日記

ドイツに「世界最小」のホテル、幅2.5mの土地に7フロア編集する全体に公開
2008年07月21日14:09
日本だとこれくらいの建物は割とありそうな気がする。ホテルにする人はいないだろうが・・・、建築基準法の関係で再建築はできないだろうな。

これ7階建てではなくて3階建てだよなぁ。この幅で木造7階建てだったら耐震性がやばそう、、でも、建物に挟まれているから両方から支えられて倒れないのかもしれないけどw

3階は窓らしいものがないので人は住めないような気がするが、大きさは20+20+13m^2ってところでしょうね。

−−−−
ドイツに「世界最小」のホテル、幅2.5mの土地に7フロア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=553510&media_id=52

 [アンベルク(ドイツ) 17日 ロイター] ドイツ南部の都市アンベルクで、幅わずか2.5メートルという土地に「世界最小」をうたったホテルが改装オープンした。
 同ホテルの建物は築280年。建坪は20平方メートルで、7階建ての住居面積は53平方メートルという「小ささ」。
 ホテルの宿泊料金は、朝食付きで1泊195ユーロ(約3万3000円)となっている。 
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況