kmatsuの日記

女子中学生、テント押すヒグマ撃退編集する全体に公開
2008年07月22日00:14
今週末は暑かったですなぁ。さすがに今は涼しくなってきたけど、明日は汐留の某所に行かないといけないのでちょっと鬱・・・、朝早いわ、暑いわ、筋の悪い客だわって感じで・・・。(-_-;;

2ちゃんねるを見てたら、地味に面白い事件を見つけてもうた。
夏休みならではって感じでしょうかw

------
http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200807200218.html

女子中学生、テント押すヒグマ撃退 知床、妹と思い蹴る

20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。
同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。
手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。
そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。
当時はテント二十数張りに約50人がおり、目撃者もいた。体重70キロ前後の若いヒグマとみられる。
最初はシカの親子を追っていたが、においをかぐようなしぐさでテントに近づいたという。
若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。
町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。

          /\
         // \\
       //    \\
      / 幼女出没注意..\
    // ∩___∩  \\
   //    | ノ --‐'  、_\  \\
 //     / ,_;:;:;ノ、  ○ |.   \\
 \\    |    ( _●_) .ミ   //
   \\  彡、   |∪|   ミ //
    \\ /    ヽノ  ̄ヽ /
      \\       /\ 〉
       \\.   //
         \\.//
          \/
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況