kmatsuの日記

また汐留編集する全体に公開
2008年08月02日00:07
昨日はお台場で、本日は汐留です。どうも汐留というと、某ブラックな企業に行くことが多いのでイメージ悪いっす。私じゃないもう一人の担当者はブチ切れていました。この話は流れそうな気がするな・・・・

さて、私の方のぶち切れネタですが、添付の写真をご覧あれ。

問題なのはショボい残高ではありません!w

これは会社の交通費が振り込まれる郵貯口座なんですが、他の用途では全く使っていないので、完全放置状態です。

放置してると結構な金額が貯まってくるので、そろそろ降ろしてメイン口座に移動したのですが、、半年以上の取引が書き込まれるから長いだろうな〜、、と思っていたのに、、、、

妙に短いぞ〜

合算1  通帳未記入金合計

って何だ〜!!

勝手にまとめやがった(怒)

同じような事件は、そうだな、何年か前にみずほでも起きたなぁ。

今までは合算されるようなことなんてなかったのに、通知なしでいきなり処理が変わったのでカーチャン激怒。

本来手数料が必要らしいですが、無料でデータを引き出し、再度、合算分の情報を書き出してもらったという事件がありました。

あの時は1回目だったこと、口座に数千万放り込んだまま(普通預金だけどw)だったことが大きかったのかなぁ。

どっちにしても俺のこの口座じゃダメだね。残高718円だし。:)
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況