kmatsuの日記

「PASMO」で決済・入金、am/pmが首都圏店舗に導入編集する全体に公開
2008年08月12日00:35
丁度、10,000円チャージした後にこんなニュースが、、

今日、am/pm自由が丘店に行ったんだけど、PASMOなんて書いてあったかなぁ?東急グループと組んでやるのなら自由が丘で未対応はちょっと考えにくいのだが・・・。

しかし、Bitwallet創業時からの付き合いであるam/pmまでこの状況では、いよいよEdyはダメポな感じですね。

「PASMO」で決済・入金、am/pmが首都圏店舗に導入
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080811AT3K1100J11082008.html
 エーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm、東京・港)は11日、首都圏のほぼ全店にあたる874店でIC乗車券「PASMO(パスモ)」の電子マネー決済サービスを導入したと発表した。
 各店のレジでパスモにチャージ(入金)出来る機能も採用しており、利便性を高めて顧客囲い込みにつなげる。
 鉄道乗車券としてパスモと相互利用できる「Suica(スイカ)」でも決済やチャージができる。同社はすでにビットワレット(東京・品川)の電子マネー「Edy(エディ)」や後払い式の「iD(アイディ)」などを導入しているが、鉄道系の電子マネーの決済件数が増えていることから対応カードを増やす。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況