kmatsuの日記

吉野家12時間居座り編集する全体に公開
2008年08月25日20:34
12時間ってww

しかも、

>調べでは、男は23日午前2時ごろ、岐阜県岐南町の吉野家名岐岐南町店に入店。午後にかけて、牛丼や豚丼、牛焼き肉定食など15品を注文し、代金計2810円を支払わなかった疑い。

だそうで、2810円w

酒飲んでようやく1000円超えるか?ってくらいの店なのに、2810円、12時間、15品注文かよ〜

しかし、あの殺伐とした雰囲気のなか、よく12時間もいられるものだ。

−−−−−−−−
創業以来、最長記録?吉野家12時間居座り無銭飲食
http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082524_all.html

「想定外の事例」マニュアル見直しも検討

 牛丼チェーン店「吉野家」の名岐岐南町店(岐阜県岐南町)で男が12時間にわたって無銭飲食した事件で、男が居座った時間は、1899年の吉野家創業以来、最長記録になる可能性が高いことが25日、分かった。吉野家は「店側からお勘定の催促をしない」をモットーにしているが、「想定外の事例。一定時間ごとにお勘定をお願いするのがよいのかどうかも含めて今後の課題」とマニュアルの見直しも検討し始めた。

 岐阜羽島署に詐欺の現行犯で逮捕されたのは三重県出身、住所不定、無職の男(59)。

 調べによると、容疑者は、23日午前2時ごろ、同店を訪れ、同日午後2時ごろまでに牛丼(並盛り)や豚丼(大盛り)、牛鮭定食など計2810円を飲食。入店から約12時間がたち、店員に「金はない」と告げたため、駆けつけた同署員に逮捕された。

 吉野家を展開する吉野家ホールディングスの広報担当は「居座り12時間という事例は聞いたことがない」と、創業以来の最長記録の可能性を指摘。「(1人の客が滞在する時間は)通常は10分から30分程度。吉野家ではお客さまに『ありがとうございました』とあいさつできるよう後払いがモットーで、お客さまの合図がない限り勘定を催促しない。それを逆手にとられた格好」と困惑する。

 このため「一定時間ごとに勘定を求めるのがいいか、マニュアルの変更も視野に今後の課題としたい」としている。

コメント

  • taro

    taro2008年08月25日 22:36
    後払いシステムって、「財布持ってたっけ?」と突然ドキッとすることがありますなー俺だけ?


    学部時代、吉野家で牛丼食べてる最中に、財布は持ってたけど「お金が入ってない」状態だったことに気づき、店員に気づかれないように近所のツレをメールで呼び出したこと思いだした。

    「あのさ、なんかむしょーに牛丼とか食べたくね?」とかなんとか。
    そいつが来るまで、全然美味しくなかった。むしろ吐きそうw
  • kmatsu

    kmatsu2008年08月26日 21:30
    頼んだ後に不安になってきたことはありますな。

    やばい場合には、頼んだ後で、注文した品が来る前にダッシュでATMに行って戻ってくる。

    もしそれが牛丼だと1分くらいしか時間がないので手遅れですw
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況