kmatsuの日記

築80年の住宅が倒壊 東京・渋谷編集する全体に公開
2008年08月27日00:06
立て続けにgoogle mapを使った話だが、、

こんなニュースが出ているわけだ。

築80年の住宅が倒壊 東京・渋谷
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082601000658.html

>26日午後3時55分ごろ、東京都渋谷区上原の木造2階建て民家が倒壊したと119番があった。
>警視庁代々木署の調べでは、民家には80歳と74歳の姉妹2人がいたが、2人は逃げ出し無事だった。
>民家は1928年に建築。築約80年で、老朽化のため自然に倒壊したとみられる。
>近くに住む主婦は「以前から扉や柱がゆがんでいて、いつ崩れるかと怖かった。壊れた時は、ダンプカーが砂利を一度に落としたようなすごい音と地響きがした」と話している。
>現場は小田急線代々木上原駅近くの住宅街。

渋谷といっても、上原なので渋谷駅からはちょっと遠いです。でも、うちからはかなり近いです。ちょうど1kmあるかどうか、くらいだなぁ。

写真だけでは元々の家がよくわからないってことで、さっそく2ちゃんねる+google street viewで場所があがっていたので早速チェック。これは豪邸だw

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&layer=c&ie=UTF8&ll=35.667366,139.679849&spn=0.000968,0.001717&z=19&cbll=35.666881,139.679746&panoid=6ulnQetbYwI7eLRz0DFtaQ&cbp=1,79.16860161102511,,0,6.004677685419097

コメント

コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況