kmatsuの日記

帰ってきて編集する全体に公開
2008年10月08日00:16
帰ってきてすぐに確認したのは、為替レートの変動。

半月前に成田を出発したときのTravelexのレートは、1ポンド=201円でした。でも、今日見たら、なんか普通に180円台にまで落ちていたんですけど(^_^;;

ただ、今回も両替は最初に少額だけして、それ以降はクレカ払いをしていたので、ポンド安になるぶんには全く問題なし!ANA-VISA-eLIOカードでの支払いでの換算レートを見てみたら、

200.237 09/21
200.276 09/23
199.708 09/24
199.848 09/25
199.920 09/26
198.880 09/27
196.073 09/30
192.950 10/01
190.078 10/03
190.760 10/04

だそうで、、10月に一気に逝った感じですね。(^_^;;;

滞在費が前払いだったのが痛かったなぁ。他の支払いでは割と徳をしていたようですが。

コメント

  • kmatsu

    kmatsu2008年10月08日 22:59
    JCBのレートを見たらビックリしました!
    VISAよりも遙かに良い率です。

    2008/09/26 192.77600
    2008/09/28 192.77600
    2008/09/29 192.77600
    2008/10/01 187.47300
    2008/10/02 180.08800
    2008/09/29 180.39400

    JCBは、決済処理日が遅いのかな?
    今、ポンド暴落しているから、決済遅ければ遅いほど有利ですね。

    でも、これだけ違うのは初めて見ました。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況