kmatsuの日記

やわらか銀行破綻間近か?編集する全体に公開
2008年10月12日00:06
そういえば、うちもこちらの仕事を受けかかっている状態で放置(まだ契約前)されてます。あれだけ急かしていたのに、もう数ヶ月は放置されています。。

今の金融事情じゃ、あそこに融資するような度胸のあるファンドはないだろうしなぁ。

----------
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/10/post_4a83.html
サイバッチが緊急速報を流しているんだが、
ソフトバンクに緊急の事態というんだけどね。

ソフトバンクに緊急の事態が発生したようだ。9割の自信はある。
「端末各社の支払い」
「CM料の支払いと電通担当者の動向」
「金融当局の動き」
 などが入っている。が、今回は100パーセントの自信がないと書けない。
もし、少しでも間違っていたら俺は刑務所行きだし、複数ソースに確認したにもかかわらずにわかには信じられない話なのである。

ネタとしてはコレだけなんだが、そういえば二階堂.comでも折に触れ、ソフトバンクについては書いていたような気がする。で、二階堂.comのやっている有料サイト、J-CIAで検索かけてみると、

某議員が言う。「ソフトバンクの受け皿はどこかにないか?」
2008/03/28(金) 13:39

<匿名さんより>いよいよですかね。ソフトバンクの終焉も。
2008/05/28(水) 08:44

「いやー、どうなるかわかりませんよ」
ソフトバンク関係者は言う。
「孫さんの手腕はいままで凄かったので、大丈夫だとは思いますが・・・それに、元々ソフトバンクに電波割り当てを行ったのは当時の麻生氏。大丈夫だと思いますがね・・・でも、
2008/09/18(木) 14:40

他に、「借金が多すぎてタイヘン」というので名前が出るのが、オリックスだったりするんだが、今まで新自由主義でブイブイ言わせていた朝鮮人どもがアレになるのは良いことだと思います、マル。

コメント

  • タムら屋

    タムら屋2008年10月12日 01:47
    おやおやおや、これは面白い事態になってまいりましたな。
    妻の携帯はどうなるんだろうか?
  • kmatsu

    kmatsu2008年10月12日 01:54
    引受先がどこになるかわからないけど、携帯は大丈夫でしょう。技術的にはDocomoになるんだろうけど、借金たんまりの会社には関わりたくないだろうしなぁ。ナンバーポータビリティもあるわけだし。

    まあ、どちらにしてもまたメアド変わるんだ、お疲れw ってところだね。

    金に余裕あるなら、空売りしかけるんだけどなぁ〜。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況