kmatsuの日記

Stratford-upon-Avon編集する全体に公開
2008年11月02日20:46
写真のアップを再開。

Oxfordを離れ、バスで移動開始。行き先は、Stratford-upon-Avonです。Stratfordと略してしまうと、ロンドン近くのStratfordと重複してしまうそうです。Stratfordって、私の宿泊していたLaytonの隣なんだよな。(^_^;;
写真

途中で昼食。ツアーで立ち寄った店は、ここだけなので、みんなここで食います。私は持参したサンドイッチを店の外で・・・。この日は天気がよく、同じく外で食っていた米国人と「外の方が気持ちよい上に安いのにねぇ」ってな話も。:-)
写真

再び移動。
写真

藁葺き屋根の家が増えてきました。こちらの地方の名物だそうです。維持費がとんでもないそうですが、現代の技術でいうと、こういうのをあえて使うのは趣味以外の何物でもないな。
写真

街の中心部に到着・・・!
写真

まず、最初に出てきたのはシェイクスピアの奥さんの家?でいいんだっけ?そんなとこです。
写真

別の角度から。中の写真はありません。中は、修復されているとはいえやはり古くて、床が歪んでいたり、すきま風があったり、と現代の木造工法に慣れた人にとっては厳しい水準の家ですな。
写真

続いて、シェイクスピアの家〜。こちらは裏側です。
写真

こちらが表側。例によって、中の写真はありません。訪問者名簿のところに、中の写真くらい撮らせるべきだ!(英語)で書かれていました(笑)。「俺もそう思う!!(英語)」ってなことを追記していったとかなんとかww
写真

コメント

  • 2008年11月04日 18:51
    シェイクスピアの家、素敵ですねるんるん
    中は見れないんですか…あせあせ(飛び散る汗)
  • kmatsu

    kmatsu2008年11月04日 20:57
    中はお金を払って入館すれば肉眼で見られますw

    さすがに隠し撮りなんてしようにも、中はあまり明るくないからフラッシュを使う必要がある==バレバレやん!ってなところでして。

    お洒落ですが、現代建築に慣れた人が住むのはちょっと辛いかなぁ。所々、補強されてはいますが、2階の床の隙間から1階が見えたりしますし。家の中にいると、昼は明るくていい感じだけど、夜は怖いかもね。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況