kmatsuの日記

岡本太郎の巨大壁画、東京・渋谷で公開編集する全体に公開
2008年11月17日22:03
毎日、井の頭線から東横線に乗り換えるためここを通るのですが、午前中はまだ展示開始していませんでした。今日だったんですね。

夜通過したら既に展示されていて、何人かが立ち止まって写真を撮っていました。

今まで、この工事のせいでJR側の階段付近が狭くなっており、人の渋滞ができていたのですが、これで改善されるだろうか? いや、しばらくは立ち止まる人が増えて、かえって混雑するような気もするなw

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=669901&media_id=2

 岡本太郎が約40年前に描いた巨大壁画「明日の神話」(縦5.5メートル、横30メートル)を、東京・渋谷駅前の複合ビル「渋谷マークシティ」の連絡通路に設置する工事が終わり、17日に一般公開された。

 除幕式を感無量で見届けた一人が、プロジェクトを統括した平野暁臣・岡本太郎記念館長(49)。太郎の秘書から養女になった岡本敏子さんのおいにあたる。「長い旅がようやく終わった」と3年前の春に思いをはせた。

コメント

  • 2008年11月19日 21:52
    岡本太郎…有名ですね。。
    ただ、アーティストの知り合いが居たのですがアートの世界では岡本太郎の評価はいろいろ分かれているそうです。
    ある人は全く評価できないと言ってました…。
  • kmatsu

    kmatsu2008年11月19日 22:55
    今日、通りがけにDSiで写真撮ったので、アップ!

    ニュースで知ってから見に来ている人がいるのか、立ち止まっている人が増えてきました。邪魔なんだけどな〜。(^_^;;

    趣味が分かれる絵ですよね。私は繊細なタッチのものが好きなので、こういうのはちょっと・・・という人ですが、まあ、デカブツで壁画のようにするには良いかもしれない。
コメントを書く
絵文字
close

(全角2000文字以内)

利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。

おすすめ情報

kmatsuさんの近況